大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『カレーを求めて。』

 5月18日

 ギニア湾。波高し。

 とうとう船員の欲求不満が爆発した。
 モチロン俺の欲求不満も。

 問題となったのは、こいつら。

c0124516_2118411.jpg


 自然食なのはいいのだが、あまり美味とはいえない・・。
 それに加えて、釣り上げた、魚、魚、魚。である。
 いくら鯛が美味であろうが、毎日食べてれば誰でもいやになる。

 ともかく、アフリカを立ち去ってインド(カレー)を求める俺及び大多数の船員と、ロクサーヌと自然食を愛する一部の船員の間で喧々諤々の討議が行われたが・・。

c0124516_21112529.jpg


と言う情報が舞い込んできたこともあり、結局アフリカを出てインドに向うこととなった。

 何でも、イングランドがヴェネチア領カンディアに対する攻撃を仕掛けるのでは、と言う情報が流れ、防衛線のための準備を行うため、ふぁぶりす氏はケープに向ったようである。
 ケープ付近では船の修繕にちょうどいい良質の鉱石が採れるらしい。
 軍人連中は大砲を撃ってばかりと思ったが、どうもそれだけではすまないようだ。
 だが、もし攻撃計画が変わったらどうする気だろう・・・。

 ともあれ、途中、ケープでインドの経典の調査を請け負い、ヒッパロスの風に乗って一路カリカットに・・。

 生物学の修行のため、長期滞在していたカリカットであったが、今回は開錠の訓練を行おうと思っている。 
 ゴア北の荒地には様々な歴史的遺物が残されているが、その中でいわゆる埋蔵され、トラップの仕掛けてあるものを選んで盗堀発掘、開錠の訓練をしようと言う寸法だ。

 世間では『ゴア北』などと呼ばれているらしい。

 だが、それより何より、まずはこれだ。

c0124516_21172858.jpg


俺はカレーが好きだ。一日3色カレーでも文句はない。
隣ではロクサーヌが不満そうに野菜のカレーをつついている。
・・・確か、こいつも俺が雇う前はインドに長期滞在してたはずなんだが・・・。
カレーの何が不満なんだろう・・。
[PR]
by Nijyuurou | 2007-05-19 21:20