人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ボルドーに来ています。』

 前略、御母様。
 そちらはお変わりないでしょうか。

 私はいつも通り、元気です。

 実はもう、マディラにはおりません。
 
 今私は、フランス西部の港町、ボルドーに来ています。
『ボルドーに来ています。』_c0124516_2052597.jpg

 と、言っても、工芸の練習をやめてしまった訳ではありません。

 マディラではワインを一端加工しないと、シェリーの醸造に使うブランデーが手に入らないのですが、ボルドーではシェリーに使うブランデーと干しぶどうが交易所で簡単に手にはいるという話を聞きつけたのです。
 暖かく、過ごしやすいマディラを離れるのは残念な気もしましたが、商売の方がやっぱり大切です。


 ボルドーに来てみると、やっぱり肌寒く、ビスケー湾まで来てしまったことをちょっぴり後悔したものです。
 でも
『ボルドーに来ています。』_c0124516_20522943.jpg

 交易所に顔を出してみると、噂通り商品棚にはブランデーと干しぶどう。

 これを上手く使えば、今まで以上に工芸の練習がはかどるはず。

 思い切って、ボルドーまでやってきた甲斐があったというものです。

ともかく、一日も早く、立派な商人になれるように頑張っています。
 辛いこともありますが、私は元気です。
 心配しないでください。

 かしこ。
                    
by Nijyuurou | 2008-02-24 23:16