人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『驚きました。』

 前略、御母様。
 そちらはお変わりないでしょうか。

 私は、いつも通り、元気にしています。

 ロンドンの街で、驚くことがありました。

 マミコという、綺麗な女の人に突然声を掛けられたのです。
『驚きました。』_c0124516_2354331.jpg

 広場の食堂でご飯を食べていた時、後ろから声を掛けられたので、驚いてジャガイモが喉につまり掛けました。
 見たことのない人だったので、何だろうと思ったのですが、何と、お兄様の書いたものを見たというのです。
『驚きました。』_c0124516_238233.jpg

 私に家を譲って飛び出した御兄様の噂は、時折耳にしていました。

 何でも、お尋ね者の密輸商だとか、冒険家をしているとか、またケンジュツをしているとか………。
 その中で、文筆業のようなことをしている、と言う話は聞いたのですが………。
 いずれにしても、まだまともに商売もせず、フラフラと借金をしたりして、やくざな生活をしているようです。
『驚きました。』_c0124516_2375927.jpg

 何とかみつけだして、家に戻ってもらった方が良いのでは……そう思います。
 御母様、私が何とかしますので、安心してください。

 ……ともかく、御兄様のことは置いておいて、新しいお友達が出来たのは、本当に嬉しいことです。

 マミコさんも、どうやら商人のようです。

 商人同士、ライバル、と言う面もあるのは確かで、ちょっと牽制したりもしますけれど、
『驚きました。』_c0124516_239412.jpg

 それでも、同じ仕事をしているもの同士、
 
『驚きました。』_c0124516_2393187.jpg

 考えていることはにていると思いますし、
『驚きました。』_c0124516_2395359.jpg

 仲良くできたら良いな、と思います。
『驚きました。』_c0124516_2310685.jpg

 商人ですもの。

 あの、ハンザ同盟も、こんな風に、仲良くできたら良いな、と言う気持ちから、どんどん大きくなっていったのかもしれませんね。 

…ともかく、一日も早く、立派な商人になれるように頑張っています。
 辛いこともありますが、私は元気です。
 心配しないでください。

 かしこ。
by Nijyuurou | 2008-03-18 23:13