人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『助け合いのココロ』

 5月24日。

 ロクサーヌが珍しく困った顔でやってきた。
 
 積荷がいっぱい、とのことで、何が起きたのかと思って船倉に降りてみると、ゴア北で掘り出した銀細工と石像がそれぞれ50樽ずつ積まれていた。

 なるほど、確かにこれは問題だ。
 
 早いとこ捌いてしまわないと、細工物で船が溢れ返り、航行不能になりかねない。
 
 とはいえ、俺は密輸商・・・交易所に売ることはできない。
 
 と、なると手は一つ。
『助け合いのココロ』_c0124516_23515223.jpg

 こいつである。
 バザールを開いて、直接他の航海者に売りつけるのだ。

 俺は、カリカット広場南で、荷物を広げ、バザールの旗を立てた。
 待つ事数分、俺の前に客が一人現れた・・・いい女だなあ・・・。
『助け合いのココロ』_c0124516_2353143.jpg

 ・・・・・剥き出しの肩口に視線が行ったのを悟られたのか・・・。
 しかし、一人の男として間違ったことはしていないしな・・。

 などと考えていると、女は俺の隣でバザールの用意を始めだした。

 つまり、商売敵である・・・・・・この女、喧嘩を売ってるのか・・・でも、イイ女だな・・・。
 ・・・・・・が、良く話を聞いてみると、どうも彼女は道具屋のようで
『助け合いのココロ』_c0124516_23571581.jpg

 と、言う仕儀になった。
 ・・・別に道具屋相手にカリカリする必要はないではないか?
 
 別に女相手だからと言うわけじゃないけれど、同業者は助け合うべきだと思う。
『助け合いのココロ』_c0124516_023350.jpg

 ・・・おっと、客が来てたのか・・・金持ってそうだなぁ・・・・。
『助け合いのココロ』_c0124516_033836.jpg
『助け合いのココロ』_c0124516_034971.jpg

 元々、遺跡から掘ったものだ・・・後から、交易所で引き取ってもらえなかっただの、鑑定書がないだの、船倉から妙な唸り声がするようになっただの・・・そんな苦情を言われても困る。
『助け合いのココロ』_c0124516_051198.jpg

 。。。見た感じ、人のよさそうな旦那だが・・・意外とイイ度胸だな・・・。
 ともあれ、品物は綺麗にさばくことができた。

 船倉にもスペースができ、これで航海を続けられる・・・。
『助け合いのココロ』_c0124516_063341.jpg
 
 ・・・・・・・・。
 
 彼女の名はLampone。インド在住の雑貨屋だ。
『助け合いのココロ』_c0124516_0141468.jpg

 良くカリカットの広場あたりでクエストを紹介したり、インドじゃ手に入らない目印のリボンを売ったりしてる・・・じゃあ、自慢のリボンのセールスを。。。
『助け合いのココロ』_c0124516_0142799.jpg

 と、言うわけだ。その辺の行商人の売ってる二束三文のリボンとは訳が違う。
 
 もし、カリカットを訪れることがあったら、購入をお勧めする。

 ・・・・・。

 なんだ、その目は。

 ・・・・・・・いいか、同業者は助け合うのがこの業界の掟なんだよ・・・・・・。

 だが、イイ女だったよな・・・

<ルール6 ~ 同業者は助け合わねばならない。>
by Nijyuurou | 2007-05-26 00:15