人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『長い航海』

6月20日、ケープ。

 昨日から、ウチの商会のネス嬢と

 これに行く約束をしていたが・・・。
 昨日、様々な大人の事情で私が南氷洋に行ってしまい、ついに果たすことが出来なかった。

 本日はそのリベンジのため、彼女とケープで落ち合い
『長い航海』_c0124516_2124134.jpg
、捲土重来を期すこととする。

 さて、この依頼だが、ひどく手間のかかる依頼で、ケープやサンジョルジュで請け負った上、リューベックで終わる。
 それも何度かナントだのアムステルダムを往復しつつ、だ。

 正直、俺はもう二度とやりたくないと思っていたが、ネス嬢は化石の発掘に必要な探索スキルを持っていないようで、ヴェネチアからケープまで出張しての依頼を受けることとなった。

 ・・・・・・今回はちょっと途中は大幅に省かせて貰う。
 強いていえば二人して疫病にかかったり・・・
『長い航海』_c0124516_21241740.jpg

 そして、対応策のない俺がまたロクサーヌに頼りきりであったり・・・
『長い航海』_c0124516_21481854.jpg

 はたまたきっちりロクサーヌが疫病を何とかしてみたり・・・その程度だ。
 最近、本当に副官に頼りっぱなしである。
 ・・・・アデイル嬢の言葉ではないが、ロクサーヌが引き抜かれでもしたら本当にうちの船は動かなくなるかもしれない。

 それはともあれともかく長い旅路で、二人とも集中力を欠き、とんでもない方向に航海したり、座礁したり、はたまた
『長い航海』_c0124516_21273863.jpg

 情報収集に必要なドイツ語を忘れていたりした・・・・。
 
 正直、ここまで長い航海になると、少々辟易する。
 リューベックに向かう航海で、ネス嬢が
『長い航海』_c0124516_21453731.jpg

 とつぶやいていた気持ちがよく分かる。
 誰かユトランド半島を切り落としてくれないだろうか・・・。 

 ともあれ、長い長い依頼も
『長い航海』_c0124516_2146594.jpg


 何とか終了。
 ・・・アムステルダムで報告をし、ネス嬢と別れ、本日はこれまで・・・・

 と、思ったのだが。

 なんと、アレキサンドロス大王の剣を探して欲しいという依頼が舞い込んだ。

 そのため、今度は近くにいたチップ氏,閑話氏を巻き込んで、イスタンブールまで帰ることにする。
『長い航海』_c0124516_21463138.jpg

 うまいこと剣は掘り出したが・・・最近、長距離の航海が多い気がする・・・。

 明日はちょっと骨休めと行きたいところだ。

<ルール18 ~ 「~ながら」航海をしない。>
by Nijyuurou | 2007-06-21 23:48