人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『イヤといえない』

6月25日、ロンドン沖。
『カピトリーノの狼』号マスト上。

 マストのてっぺんは見晴らしがいい。
 今日もドーバーの波は高く、北海の気配を濃厚に味あわせてくれる。

 少々懲罰のロープが食い込んできて、そろそろ降ろしてもらいたいのだが・・・ロクサーヌの怒りはまだ治まっていないようで、下の方からヒステリックな声が聞こえている。
 こうなったのにはワケがある。


 その女にあったのは、造船のために立ち寄ったロンドンだった。
『イヤといえない』_c0124516_22411080.jpg

 顔を見た瞬間やばいと思ったので、すぐ逃げたのだが、とある商館の中で掴まってしまった。
 よく見ると、おへそが出ていた。

 魅惑的な眺めだが、はっきり言ってやばい、という思いは予感から確信に変わっていた。

☆nao☆ >>>クマの頭が欲しいです@@

 第一声がこれだった。
 頭が痛くなる。

マルコ>熊頭を要求されたのは初めてだわ……熊は出ません!;
☆nao☆>(T_T)
マルコ>泣いても無理、無理なんだもん、無理なノー!:

 さすがにまだ俺の腕では無理だ。
 それ以前に、あれは人にやるようなものではない。
 あれ一つ手に入れるのにどれだけ苦労すると思っているんだ…。
 大体、自分で生物をあげたらどうか・・・そう諭すと、
『イヤといえない』_c0124516_22415215.jpg 
 こう来た。
 正直本当にやられそうで少々恐ろしい・・・しかしまあ、ここで甘い顔を見せると、またとんでもないk
『イヤといえない』_c0124516_22462854.jpg

 ……。
 ………ダメだ。今なんかちらりと見えたが、そんなもので俺の心は揺るがない……。
 ……そうだ、あんまり貴重ではない品か、もらってありがたくなさそうなものを…そうだ。
 
 カメレオンだ。
 あれをかぶって喜ぶヤツはいない。
『イヤといえない』_c0124516_2249415.jpg

『イヤといえない』_c0124516_22502842.jpg

 やばい…物凄く乗り気だ。

 カメレオンのかぶり物…あれは売ったらいくらになるか…。
 …大型船が一隻買えてしまうな…。
『イヤといえない』_c0124516_22521671.jpg
 
 やっぱり逃がしてはくれないようだ…。
 …まてよ。

マルコ>あ、残念!!!!
☆nao☆>@@?
マルコ>前提満たしてないや。エヘヘー
 
 …どうだ、これであきらめるだろう……あれは前提を満たすこと自体難しい依頼なのだ。
『イヤといえない』_c0124516_22542930.jpg

 …………ゥ…………。
『イヤといえない』_c0124516_22544593.jpg

 …まあ、どうせこうなると思ったんだ。

 そして、傷心の俺に無情の一言。
『イヤといえない』_c0124516_2257038.jpg

 違うわっ!!!
 
『イヤといえない』_c0124516_22574174.jpg


 …つまり、こういうことだ。
 ……この一件、誰にも喋るまいと思ったが、どうもどこからか漏れたらしく、おかげで俺は今マストからドーバーの素晴らしい景色を満喫している。
 正直今回はちょっとやりすぎた。
 
 だが、後悔はしていない。
 

<ルール20 ~ 男の人生は見栄っ張りとやせ我慢だ>


 今日の一コマ。
『イヤといえない』_c0124516_22582735.jpg

 なんて金のかかる…。
by Nijyuurou | 2007-06-27 22:54