人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代online Boreasサーバー  マルコの航海日誌


by Nijyuurou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『マディラから』

 前略、御母様。

 貴方の娘のルチアが故郷のナポリを出て、ずいぶん経ちました。
 そちらはお変わりないでしょうか。
 
 私はいつも通り、元気です。
『マディラから』_c0124516_015650.jpg

 今、マディラに来ています。
『マディラから』_c0124516_0152253.jpg
 
 マディラはとても爽やかな季候で、滞在するだけで、気持ちが明るくなるような場所です。

 そして、目の前に広がる大西洋!
『マディラから』_c0124516_0153437.jpg
 
 地中海だって、私にとっては途方もなく広い海でしたが、大西洋ともなると、どこまで広がっているのか、想像も付きません。
 ですが、この海を渡ったところに新大陸があり、その向こうにはもっと広い、マール=パシフィコという海が広がっていると言います。 
 今はまだ、とても無理ですが、いつかは行ってみたいと、そう思います。

 さて、私はしばらく前まで北海の方でレース編みの練習をしておりました。
 ところが、裁縫の次のステップに進むためにはカリカットまで行かねばならないそうです。

 ですから、今回、マディラにやってきたのは、気持ちを切り替えて、しばらく工芸の練習をしてみようかと思ってのことなのです。

 マディラでは少し変わった、甘いワインが作られています。
 幸い土地の醸造業者と仲良くなることが出来たので、そのワインの醸造を習ったり、また、特産のサトウキビからラム酒を作ったりして、過ごしています。

 おかげで、ずいぶん工芸も上達したのですが………このあたりは食べ物も美味しく、また、件のワインも私の口に合い、
『マディラから』_c0124516_0154988.jpg
 
 少し太ったかもしれません………。

ともかく、一日も早く、立派な商人になれるように頑張っています。
 辛いこともありますが、私は元気です。
 心配しないでください。

 かしこ。
                    
by Nijyuurou | 2008-02-22 00:15